(≧∇≦)

dracula2005-09-09


タチコマ!!(≧∇≦)

買えました!(≧∇≦)
今、テレビの上で「タチぬいぐるみ」や004、ハーロックと一緒に居ます(笑)

                                      • -

私の弱点は「数字・計算・暗算」です。
とにかくダメなんです。
見ただけでビビリます。
「ちょっと計算しといて」と、暗算しなければならなくなった場合
脳味噌では
「え〜あ〜、暗算か?」と、まず思い
「さーて、どれだ?」と、考え
「どうやって計算しようかな?まず一の位を足すぞ」
と、言うふうにですね、まるで指差し確認の様に
一つ一つ呟く様に計算し始める訳です。
もう拒絶反応を抑えながらする訳です。
しかもこんな風に計算してるから激遅。
更にビビリながら計算してるから間違ってる。
その結果「やっぱり計算はダメだ・・・」
と、猛烈に苦手意識一杯になる訳ですな。
本当にダメ。
なぜ突然こんな事を書くかと言うと
今、家計簿つけてたんですが、激しく合わないんですよ(爆)
家計簿上の数字より現金の方が多い。
いや、多いのは良いんだけど、おかしいよ?
おかしいだろう???
まあ、旦那の出張費を立替えて、それが戻って手当ても入ってて
訳が判らなくなってるんですがね。
教えて貰っても、どこからおかしくなってるか判らないんだよ!
自分が何を計算してるか判らなくなってんだよ!(T∇T)
やっぱり小学校3年生の時の算数で「たての割算」でつまづいてからだ・・・。