( ̄◇ ̄)

今日は久々に通勤満員電車に揺られる。
勤めてた頃はイヤで仕方なかったが
こうして久しぶりに乗ってみると、意外と(爆)
だって電車が揺れて、身体が斜めになっても倒れないんだよ!
すごいよね!普段あり得ない(笑)
時々一人で外で昼ご飯を食べる事になると
おにぎり1個とか、菓子パン1個とか、非常にいい加減になるので
今日はこれまた久しぶりに、妹の店のランチに行った。
ランチのラストオーダーより5分過ぎてしまったが
身内をいいことに店に入れてもらえた。素敵☆
時間も時間だったので、お客さんも2組くらしかいなくて
その人達もすぐ帰ってしまった。
妹はいつも休憩時間は、まかないご飯を食べた後
シャバの空気を吸いに店を出てウラウラするのだが
今日はお留守番だと言う。
何でも店長が休みで、厨房の人達は青山の本店で
夏の新メニュー発表会で出かけてしまうらしい。
そんな訳で、ランチも終わった店内で
まかないご飯を食べる妹と向かい合って昼メシ(爆)
オマケでショートケーキとコーヒー2杯をタダで頂いた悪い姉。


妹のね、まかないご飯がね、謎だったの。
「牛丼卵付き」と「シラス丼」
・・・どっちも丼て、なに?・・・みたいな(笑)
ふと二人で気付いて、大笑いしてしまった。
妹いわく「・・・どっちか味噌汁だよなぁ・・・どっちおかずかなぁ(笑)・・・」
そうつぶやきながら牛丼をかっ食らう妹が(知ってる人、ほら想像して/笑)
もうホントに おかしくておかしくて仕方なかった。



こうして見ると、とても高級なお店に見える( ̄◇ ̄)
庶民的な値段のお店ですよ☆

これお酒だって!
名前聞いたけど忘れちゃった( ̄◇ ̄;)