( ̄◇ ̄;)

昨日、家を出てカギを閉めていると泣き声が聞こえてきた。
「またお隣のおチビさんかな?( ̄∀ ̄)」
なーんて思いクルッと見たら、真ん中がドアの前でぅわんぅわん泣いている。
(うちのお隣さんは三兄弟)
もう号泣。
こっちがびっくりして、見て見ぬ振りも出来ず
「ど、どうしたん!?何泣いてるの!?」と聞くと
『開かない〜〜〜開かないの〜〜〜』と、泣きながら言うので
「お母さんは?下?(駐輪場がある)」
『公園にサッカー(号泣)』
上とこの真ん中はサッカーチームに入っていたっけ。
もうとにかく泣いているので、お母さんの携帯に電話した。
お母さんの声を聞けば少し落ち着くとおもったので、変わってあげた。
ドアの前で、上の帰りを待つことになったらしい。
私も待ち合わせしていたので、後ろ髪を引かれながら
「もう泣くなよ!お兄ちゃん帰って来るまで頑張って待つんだよ!!」
と励まして出発した。
少年よ、家のカギはもう忘れるなよ。
てか、そんなにドアノブ握りしめて号泣すな(笑)
ホントびっくりした。
で、遅刻した(爆)

                                                                              • -

今日は怪奇現象みたいな所を夫婦で掃除しに行った。
テレビでよく見る「片付けられない女」みたいな怪奇現象だった。
死ぬほど疲れたので寝ますZZZ