( ̄◇ ̄)

昨日でヤクルトの全試合が終わった。
古田も終わった。
そして今日、高津の戦力外通告
どないせーっちゅうねん。
寂しい。寂し過ぎる。
リグス、ガイエルは残留確定。
ラミレスは?
年棒がなぁ・・・ヤクルトお金ないからなぁ・・・。

                                                                              • -

市民税と月割り支払いにしてもらう電話を市役所にした。
今まで7月で市民税額が切り替わるのが分かっていなかった。
給与明細で、いつも7月になると市民税がどうの・・・ってあったが
それか!!勉強になったぞ(笑)
しかし、今まで給与引き落としになってたから今ひとつ実感がなかったけど
国民年金、健康保険、都民税市民税を、
こうして自分の手で銀行やコンビニで支払うと
なんとまぁ!どんだけ払ってるんだよ!?と驚く。
心臓に悪い(爆)
都営住宅に当たって本当に良かった(;;)
都営は前年度課税対象収入額で家賃が決まります。
あまりに収入が多いと「民間住宅に引越して下さいネ」となります。
あくまで都営住宅は、低所得者対象の団地なのです。
入居して12年。
今年初めて上限度額を超え、第一回通達を受けましたが
来年はまた低所得者に戻るんだろな、コレ(笑)
だって今年6月以降、失業保険受給だから。
失業保険は課税対象にならないのです。
これは数年前、倒産して無職になった時に教えてもらった。
生きてると良いことばかりでなく、むしろ辛いことの方が多かったり。
でもその分良いことがあった時、すっごく嬉しくない?(笑)
私は子供の頃、そんなに平和な暮らしでなかったから
今、お金なくても、バンバン物が買えなくても
毎日こうしてパソコン見られたり、笑いながらご飯食べられたり
テレビ見たり出来てる事がとても楽しく幸せだ。
平凡て、意外に難しく中々出来ないことなのではないかと私は思っていて
それはとても大切なことに思えるのです。
あ、なんか真面目くさい事書いちゃった!(爆)
らしくないなー(・ω・)