( ̄◇ ̄;)

界面活性剤を引き続き色々調べる、の巻。
他にも色々芋づる式にどんどん出てくる怖い成分。
シャンプー等に関しては硫酸系洗浄剤
(ラウリル硫酸Naなど成分名に硫酸の入るもの)
が非常に良くないという事が分かった。
「オーガニック」「無添加」をうたっている物でも
主成分の他にガンガン怖いものが入っている物もある。
今使ってるシャンプー…おーまいがー(笑)
製品裏の成分表示は配合が多い順に記載されている。
使い終わったら、取りあえずヘアケア製品を変えよう。
あと洗濯系も変えよう。
しかし、こうやって調べてみると使用言語が分からなかったり
難しいのなんの(笑)
ま、ちょっとづつ。
ま、あとはアレを必ず(-_☆)

                                                                              • -

よく夢を見る方なんだが、今日は変な夢を4種類見た(爆)
たーすーけーてー
1つ目 窓から外を見ていたら、マンガに出てくるみたいな
UFOがひらひら飛んでいて必死に旦那くんを呼んでいた。
   『大変!UFO飛んでるUFO飛んでる!近い近い近い!!』
2つ目 旦那くんと車に乗っていたら、5台先くらいに
錐揉み状態でヘリが墜落。
旦那くんと必死に逃げる。
3つ目 なぜか窓からロケット発射場が見える我が家。
『あ〜発射だね〜』と見ていると、上がり切れず墜落。
『大変!墜落したよ!落ちちゃったよ!』と旦那くんに叫ぶ。
4つ目 全身銀色のスーツを着た宇宙人に追われ、旦那くんと必死に逃げる。


なーんじゃコレ(笑)
旦那くんが帰って来てから話したら爆笑された。
宇宙戦争プレデター見たからじゃん!」
…えー(-_-;)


実はに3つ目のは、今年に入って何度か見ている。
必ずロケットっつーかシャトルっつーか、墜落して大惨事になってる。
ワシ、何か病んでる?(・ω・;)