(-_-;)

ほんとに調べ出したらキリがない。
そして専門用語満載カタカナ満載で頭から煙が出てます。
非イオンとか陽イオンとか陰イオンとか化学の世界で分からん(-_-;)
界面活性剤と合成界面活性剤で既につまづく…。
学生時代、理科で化学か他の何かを選択しなくてはならなくて
他の何かが苦手で化学取って、結構面白かったんだけど
そりゃ高校卒業して20年経ってりゃ忘れるっちゅーの。

                                                                              • -

物理と地学では速攻で地学取った。
数字がダメなんす。
小学校3年くらいから苦手意識があって
今でも計算とか数字とかになると脳内で
「!!お、落ち着け。落ち着けば出来るぞ…ええっと
まずこの数とこの数を…」と、本当にぶつぶつ
脳内で思いながらやるわけです(-_-;)
暗算もすっごい遅い。
○割引とか○%引きとかも、パッと理解不能
携帯の電卓で計算する…それもモタモタと(笑)
「えーと250円の20%オフだから250×0.2で、それを250から引いて…」
とな。どうしても初めに割りたくなるんだよね(笑)
でも割ると数が大きくなるので「あれ?間違えちゃった」って。
本当に計算が馬鹿だと思う。
時々悲しくなる。

                                                                              • -

ちょっと前から「ひぐちくん」がブームでっす。
あ〜やっぱり眼鏡好きなんだなーあたし、って思いました(爆)

                                                                              • -

明日は田中メカの漫画の発売日♪
(・ω・)ふんふんふ〜ん♪