( ̄◇ ̄)

普段はパンツスタイルが多い私ですが
たま〜にスカートをはきます。
マキシ丈のフレアスカート


先日、慣れないこのスカートで自転車に。
走り出してしばらくしたら、ペダルが動かなくなり。
ふと「なんじゃい!?」と目線を下に向けると
そこには、自転車のチェーン&ギア部に巻き込まれたスカートが。


・・・しっかり巻き込まれ、みっちもさっちもいかない。
自転車から下りようにも、全然下りれない。
跨がったまま、途方に暮れる。
カンカン照りの、それも登りの坂道で。
暑い汗と、冷や汗って同時に出るんですね!


スカートをぶった切るしかないのか・・・
いや、落ち着け。
・・・そうだ!50メートルくらい先に自転車屋があるじゃないか!
ってどうやって行くんだ!ペダル漕げないぞ!
でも行くしかねぇ!!


と言う訳で、跨がったまま
よちよちよちよち炎天下を50メートルあまり必死の思いで
自転車屋に向かいまして、チェーンを切断し
根性でスカートを外してもらいました。
ありがとう、おじさん。
ありがとう、道すがらすれ違いざまに
「まぁぁ!!スカートが大変!大丈夫〜!?」
と叫んで行った原チャリのおばさん。


みんな、気を付けてね・・・