日記のカレンダー設置に成功しました(笑)

今日は夜になったら、冷たい風が吹きましたね。マフラーの中に、首を亀の様に仕舞込みながら歩きました。
本日の画像は「ホタテの稚貝」です。下に比較の為、楊子を置いてみました。
先日、友達Sとスーパーへ行ったのですが、鮮魚売り場に見なれない貝が・・・と見ると「ホタテの稚貝」だったんです。
どうやって料理するんだ!?つか、小さい!小さすぎる!と思っていると「これ味噌汁にすると旨いよ〜」とS。
Sは秋田県出身なんですが(あまり関係ないかもしれんが)、よくそうやって食べたそうです
行き過ぎる買い物客は、皆通り過ぎて行きます。
私もここに住んで6〜7年ですが、初めて見たモンで、皆買わないんですよ(笑)
な・の・で、早速購入し、味噌汁にしました。美味しかったデスヨ!
んで可愛い事に、さすが小さくてもホタテ貝。90°以上には開かないんですよ、コレが!
帆立てとは良く言ったものです( ̄◇ ̄)

え〜〜〜質問があったので、ネタも切れ切れなのでこの場で答えてみようかと!(爆)
画像に「自画像」がありますが、あれはフォトショで描いてます。
スキャナ等と言う素敵なマシンがあったら、紙に描いてスキャナで♪ってしたいんですが・・・。
ペンタブも持ってないので、Mac君光学マウス大活躍です☆手がプルプルしながら描いてます(笑)
本当は、マジックとかでちゃかちゃかっと描くのが好きなんです、行き当たりバッタリで(笑)
ちなみに自画像は、時代劇大好きなので、着流し着てみました(着流しに見てないって噂もあるが)



                                                                                                                                                                                                  • -

レスでーす<(_ _)>

>てぃらの
旨かったよ味噌汁。今度、国際フォーラムGO!(笑)
>mu.
器用かなぁ・・・慣れかな。つか必要に迫られて?(笑)バター焼き美味しいかも♪また家で飲もうね〜(゜∇゜*)
>えむぞぅ
下絵を描いて、デジカメってって事?そうか!その手もあったか!
>ケンさん
微妙に進化(笑)設定で、かなり色々出来るみたいです。すっごい便利機能♪