( ̄◇ ̄)〜〜〜

今日は家でノンビリ出来た日でした。
まあ、まだ夕方なんですが(笑)
旦那が釣りに行ったので、細かい掃除や家事を。
いつも掃除してるんですが、つい旦那が居る時は遠慮がち(笑)
旦那が読んだら「ウソつけ!」と言われそうですが( ̄∀ ̄;)
中々再就職も決まらず、一番焦っているのは本人だろうと。
なので、休みならどーせ休みなら「現実逃避して来〜い」と
唯一と言って良い程の趣味の、釣りに行って貰ったんデス。
子供も居ないし、もし仕事が決まらなくても二人で生きて行けりゃイイべさ〜。
元気と笑っていられる事の方が、個人的には大事なので(笑)

                                                                                                                                                • -

今日は、郵便局や市政窓口へ行ったり。
課税証明書と住民票を取りに行ったのだが、うっかり身分証を証明する物を忘れた。
(旦那のを取りに行ったので、本人じゃないからそう言うのが要る)
郵便貯金の通帳しかなく、取りあえずそれを提示して、いくつか質問をされた。
「御結婚前に住んでいたのはどこですか?」
「御主人は、どちらに住んでましたか?」
「御主人の生年月日は?」
いやー知ってて良かったよ!(笑)
もしかしたら、質問内容は変わるのかも知れないけど、相手を知っておくとイイかも☆