( ̄◇ ̄)( ̄◇ ̄)〜

dracula2004-07-03

なんとなく「落書きのカカシ」


今日は爽やかで、イイですね!もう大好き!こういう気候が♪(°∇°*)
そんな訳で、バリバリ洗濯しております(笑)
割と洗濯をする時間は、勝手気侭の自由です。
他人に迷惑がかからないのが鉄則ですが、
夜でも昼でも「あ!(°∇°*)」と思った時にしてしまいます。
もちろん朝もしますよ、朝も(笑)
旦那はスーツなので、Yシャツがねーアイロンがねー。
冬はいいんです。暖を取れるので(爆)
夏のアイロンは地獄ッスね!(。。;)
でも、形状記憶Yシャツなんぞを着てもらってるので、だいぶ楽デス☆
綿100%とは、本当に違うよ、楽ちんさが。
お、2回目の洗濯が出来た・・・では、また後程〜( ̄◇ ̄)


そんな訳で、夕飯も食べまして、マッタリ。
旦那の仕事も決まり、改めて『家計簿』を見直した。
うちは一切、私に家計が任されているので、私のサジ加減で貯金も破産も決まる。
家計簿はパソコンで付けているので、集計をモリモリ出してみる。
まず昨年1年間の各種合計(食費や光熱費など)、そして月間平均額を出してみた。
・・・サジ加減大失敗発覚・・・(≧∇≦;)ぎぇぇぇ
結婚当時は収入も少なく、ボーナスもなかったので一生懸命やりくりしていたのに、
旦那が転職して収入も上がり、ボーナスも頂ける様になって、すっかり私は「やりくり下手」に。
結婚10年、やはりここで今一度初心に還り、気合いで頑張ろうと決意した!(-_☆)
先月は失業保険も終わり収入がゼロだったので、エライこっちゃでした(笑)
先月6月・・・13万ちょいで暮らしてた(爆)
幸い我が家は、都営住宅なので収入申請をすれば、家賃額が見直され
減額や減免の制度があるのが、非常に助かります。
もしこれが、一般賃貸だったら夜逃げだ(笑)
さー頑張るぞー!貯金なくなっちゃったし、また貯めよう!!(°∇°*)