(-_-;)

dracula2004-11-09

スーパーにて。
レジにて、私の前に居たオバチャンが「○○は置いてないの?」
と、レジ係に聞いた。
レジ係が、しどろもどろしているとオバチャンは
「さっき係の子に聞いたんだけど、無いって言うのよ」
「Σ(°Д°;)」←私デス☆
レジ係は「それでは、無いと思います」
オバチャンは「あ、っそう」と。
アホか!売り場の係が無い言うてるのに
 レジに聞いたらあるんかい!
 あるわけないやろ!あぁ!?(°Д°)

すいません・・・心の中で、猛烈に叫んだんですよ。私(笑)
学生時代、散々スーパーのレジでバイトしてたもんですから
こう言うわけわからんオバチャンや、お金を投げるように払う失礼な奴とかに
すごく過敏なんですよ(爆)
もちろん接客もチェックするんですが、学生時代から評判の悪かった
スーパーSは、今でも最悪の接客を披露しています(笑)
ある意味、進歩ゼロで凄い。
我が地元商店街は、大手スーパーS、K、I、Mと軒を列ねる中々の激選区。
互いが競争しあい、特売には事欠かないのはイイ所です。
それぞれ結構特色があって、Mは肉と鮮魚がイイとか
日配品はSが安いとか、ちょっと高級食材を買うならIだとか、
ポイント貯めるのはKで、とか(笑)
だから駅から徒歩で15分弱の家路が、1時間以上かかっちゃうんだよな(爆)