( ̄◇ ̄)

dracula2004-11-28

おこんにちわ( ̄◇ ̄)
もう昨日は眠くて眠くて・・・(o_ _)o

                                                                                                                                                    • -

さて、昨日は宝塚観劇デビューしてきました!(≧∇≦)
「背中に10キロの羽を背負う麗人」を見て来ましたよっっ!
友達が、チケットを当てたので、誘ってもらいました♪
久し振りに丸の内線乗ったよ(-_-;)
四ッ谷で地上に出て、びっくりしたよ(爆)
四ッ谷って地上出たっけ? ←東京在住三十ン年の発言とは思えない。

                                                                                                                                                      • -

演目は、玄宗皇帝と楊貴妃のお話。と、レビュー。
友達も私も、宝塚はTVでしか見た事なかったんですが、
二人の感想が一致していた(笑)
「宝塚は、洋モノがいいね」「NO.2の方が歌が上手い」
まず知らないで見に行っているので、中国衣装のキャラの見分けが付きにくい。
で、衣装がやたらとキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラしている。
男役の衣装でも「それはスパンコールいらんだろう?」みたいな。
そして「ここに居る全員、女の子なんだよね」と、時々現実に戻る(笑)
なぜなら衣装の足下が、ブーツなんすよ。
なので中国衣装と、なんとなくマッチしてない気がするのね( ̄∇ ̄;)
だから、洋装のレビューの方が違和感もなく
「宝塚を見てる!!」って感じがしました。
男役は男役らしくスーツでビシッ!と。
娘役は娘役らしく綺麗なドレスで!とな。
そして、いつ出るかいつ出るかと待切れないよ!
って感じで、ラストの大階段&羽&ロケット(大勢でのラインダンス)!!!
思わず「これこれこれ!これが見たかったんだよ!!」と言ってしまったさ(爆)
あれ主要キャラを演じた人皆が、羽を背負れるのかと思ってたら
男役娘役それぞれのトップと、男役NO.2の3人しか背負えないんだよ!
友達とビックリしちゃったよ!( ̄∇ ̄;)
いやあ、もうあれで前半は帳消しさ(笑)
そんなに広くない舞台に、所狭しとヅカ団員達が歌い踊るラストは凄かったよ。
あれ見れただけでもイイ思い出です(爆)
そして終わって劇場を出ようと、ふと窓から外を見ると・・・
・・・Σ( ̄◇ ̄;)あ、あれは!
名物「ファンの出待ち&花道」です。
「家に帰るまでが遠足です」って感じで、友達と混ざって見てました(笑)
もっとワーワーキャーキャーすんのかと思ったら
非常に静かにスターに手を振るファン達。
そして、そのファン達に素敵笑顔で手を振るスター。
イイもの見ました(笑)
友達と「徹底的に体育会系だよね」って言ってたんですが、ほんとそんな感じ。

                                                                                                                                                        • -

昨日の観劇だけでは、宝塚は語れず。
是非、洋モノの芝居を見てみたいッス。
じゃ、次回は洋モノ見ようね♪( ̄∇ ̄)あはははははは。