( ̄◇ ̄)

dracula2005-03-20

落書きは、また夜にでも( ̄∇ ̄)
ちょっと「発芽玄米」の作り方を検索したついでに。
健康にイイってのはやってみたい(笑)
なんか最近、アレルギー愚痴日記みたいになってるね(爆)
ま、いっか!←どうよ。
さ、玄米玄米。

                                                                                                                  • -

さて、夕飯も終わりまったり。
玄米玄米〜発芽してた〜♪
落書きのように「ぴょこ」って発芽してたよ!
びっくりしたよ!(°o°)
なんだか可愛くて食べられないね(爆)
検索した方法は、ちょっと面倒そうだったけど
方法を知らなくて、ただ単に「あ、2日水に浸してた!」
ってだけだったんですが発芽してた。
あ、でも水は取り替えてました。
腐ると困るから(笑)
は〜これでやっと我が家も玄米を美味しく食べられるカモ。
私は全然気にしないんですが、やはり旦那の好みもあるからね。
食べて貰うからには、せめて美味しく(笑)
元々白米ではなく、胚芽米を食べてるんですが
さすがにいきなり「全部玄米」は慣れない。
なので胚芽米1.5合に0.5合の玄米を混ぜて炊くわけデス。
明日は〜炊くぞ〜今日はスパゲテ〜だったから〜♪