( ̄◇ ̄)

見たよ『ヘルシング』!(o_ _)o
色々と話したりしてたら、外が明るくなっってしまい
慌てて寝ました(笑)


ちょっと真面目?な話し。
本当は友達にメールしようと思ったんだけど、
時間的に仕事中だし、わざわざメールするでもないかなぁ…
と思ってしまったので、
漠然とした日記に書かせて下さい。
一人で考え切れないって言うか、抱え切れないって言うか
すいません。
分かる人にはイニシャルで分かってしまいますが(苦笑)
2〜3週間位前、高校時代の友人Rから
「父が余命2〜3ヶ月なんだ…こんなメールしてごめんね」
とメールが来た。ビックリした。
『気の利いた事言えないけど、私も少しだけ気持ち分かるから
(私は既に実父と義母を亡くしているので)何でもメールしてきてね。
辛いだろうけど気をしっかり持って、悔いの無い様に
頑張って…』
としか書けず、返事を出した。
そして昨日、見覚えのない番号から電話があった。
共通の友人Mだ。
「元気ー!?あのさぁ、Rから連絡行った?」
と言うので
『だいぶ前に連絡貰ったよ』と言った。
「あのさぁB(同じく友人)と話したんだけど
今度3人でRのとこに遊びに行こうと思うんだけど」
『今、ちょっと外だから、またでいいかな』
「あ、ほんと〜。じゃまた連絡するね」
…と言って電話を切った。
当事者のRが「遊びに来てね」と言うなら別ですが
でも、そうでないなら、なんか賛同出来ません…。
Rは御主人、そして3人の子供が居ます。
病院と家庭と忙しくしてるでしょう。
そりゃ、友達が遊びに来れば気も紛れるかも知れません。
でも、なんか、違う気がしてなりません…。
私は、大好きなお父さんを看取るしか出来ない彼女に
かける言葉がありません。
そんな自信ありません。
何かあれば、ただ黙って聞くしか出来ません。
う〜ん、なんて書けば良いのかな。
なんか感じ、分かります?(苦笑)
どうしても、なんか、違う気がして賛同出来ないんだよ…。
私は冷たいんでしょうか?

                                                                              • -

まりりん
おひさしぶり!(T∇T)
相変わらずな元気さ加減です(笑)
どうもありがとう。ちょっと安心しました(;;)
また個人的にメールなりなんなりします(笑)