( ̄◇ ̄)

大魔神』て映画知ってますか?
1966年なので、あまり知らないかな?
(あ、私もまだ生まれてません/笑)
これねぇ好きなんですぅ。
怖いよ!ホント。
勧善懲悪なんだけど、それなりに自己犠牲の精神、
清い心がなければ祈りは聞き入れられない、という。
まぁ当たり前かな、と私は思う。
昔「リリカSOS」という女の子向け変身アニメがありました。
地球が滅亡の危機になるんだけど
「救うにはキミの命と引き換えになってしまう」という。
そしてリリカはひっそりと友達や親に別れを告げ
覚悟を決めて、自分の命と引き換えに地球を救う。
それ見て「確かにそんな簡単に地球を救えないだろうな」と思ってしまった。
「えー」と思うかも知れないけど、地球上何千何万の命があるので
うーん、うまく言えないがそういう事かな、と思ってしまった。
以下ネタバレ。知りたくない人は反転しないでね♪
ラスト、無事地球が救われ
リリカは緑の大地の上で、ふと目を覚ますんです。
そして一言「・・・わたし、生きてる・・・」
もうね泣いたよ!
そうだよ!それくらいの覚悟がなきゃそんなデカイ願いは聞き入れられないよね!
って思うながらすげー泣きました。

そうそう、でね『大魔神』面白いデス〜。
こんな昔にこんな特撮撮れるんだね!みたいな。
カメラワークや照明、遠近感などですごく良く出来てる。
素晴らしい☆
今はやらないけど(怒られるからやれないらしい)
タモさんの大魔神子がスゲー面白かったんだよなぁ。