(o_ _)o

小学校3年生で算数につまづいてから、全くもって数字が苦手になった私。
なのになぜか数字にはついてまわられる・・・。
今日は苦手な数字に呪われて(笑)遅くまでかかった。
『苦手だ!』という意識があり過ぎて、より一層拒否反応を起こしている違いない。
お恥ずかしい話しだが、中・高と数学は2だった。
我ながら1をとらなかっただけ奇跡だと思うがね。
あーもー(笑)

                                                                              • -

家計簿をつけ終わる、の巻(θ_θ)
どうもお金が合わないと思ったら・・・↓
明日は妹に石鹸渡さないと・・・お金貰わないと(笑)

                                                                              • -

さっき真夜中なのに、外でセミがみんみん鳴いていた。
羽化は夜なんだろうか?
虫好きではないので全く知識がナイ。
でも今鳴いてるセミは7年前のセミってことだよね?
セミって7年地中にいて、羽化して一週間で死んじゃうんだよねぇ?
なんか、すごい。

                                                                              • -

しゃっふる君から「うたわれるものらじお」を外す。
今日試しに入れて外出したんだが、やっぱ笑ってしまってダメ(笑)
ドラマCDとかって家でにやにやしながら聞くもんだな。

                                                                              • -

電車が明大前ホームに差し掛かった時、隣に座っていたお爺さんが
「あのぅ、この電車は明大前に止まりますか?」と訪ねてこられた。
すんごいツボにはまってしまい、笑いをこらえるのに必死で
「こ、こ、ここ・・・」と「〜です」もつけずに答えてしまった。
お爺さんは、ちょっと照れくさそうに立ち上がって一緒に下車しました。
なんかイイよね、こういうの(・ω・)

                                                                              • -