( ̄◇ ̄)

エアコン直りました☆
やはり排水ホースが詰まっていたのが主な原因でした。
なぜそうなるのか聞いてみたところ、
市販のエアコン洗浄剤を使用すると、一時的には良いのですが
刺激が強い(現在は改良されたそう)のと、詰まりの元になってしまうそうで。
うちのは購入して12年、一度も業者クリーニングした事なかったんで
どのくらいを目安にした方が良いのか聞いたら
夏だけの使用として、3年に1回が目安なんだって。
頻繁に使用したり、アレルギー持ちの方は年一回はする人が多いって。
そうすると燃費も良くなるし、エアコンの効きも全然違うらしい。
もうそろそろエアコンも使わなくなるので、来年は春にでもクリーニングしよう!
うちの可愛いエアコンくん(笑)
修理費が1万円以下で思ってたより安くて、何よりだった。

                                                                              • -

そうそう、右側に「ぷかぷかあやなみ」置いてみました(笑)
だって可愛かったんだもん♪
他にも色んなあやなみがあるんだよ。
マウスを乗せると、しゃべってくれる☆