( ̄◇ ̄)

今、病院でーす(^-^)
さっきMRI検査が終わり、現在『脳波検査』突入☆
・・・50分かかるって・・・今病院の外ベンチで時間潰してます(T-T)
まだ14時13分じゃーん!
後35分くらい頑張ります。
応援してね!←何をだ。

                                                                              • -

そんなこんなで、義父と嫁の病院珍道中は無事終了しました。
11時に義父を迎えに行って、帰宅(義父宅)したのは
なんと16時過ぎ・・・(o_ _)o ぱた
まぁちょっと成城でお茶しましたが、なんと長時間だこと。
二人して「くったびれた〜」と話してました。
全盲の人を連れて歩くのは怖いです。
私が間違えば事故るし、転ぶかも知れないし。
特に階段やバスの乗降時など・・・ほか色々。
(今日はトイレの誘導にどじって、義父をドアに当てた/笑)
見えない義父も、全く分からないで歩くのでとても怖いと思います。
義父は白杖を持って歩くので、道行く人はよけてくれます。
ダラっと通路に出してる足も、ひょいと引っ込めてくれます。
自転車の人もよけてくれます。
義父にはあまり気付かれない様に、笑顔と会釈でお礼をします。
(あんまり分かると、人に迷惑かけてるんじゃないかって心配するので)
ほんとにありがとう。
目の不自由な人を誘導する時、手を取るのではなく
自分の腕につかまらせてあげると、どちらも歩きやすく安全デス。
(デートみたいな感じ)
食事の時は、皿の並びを時計の時間になぞらえて
「6時に箸、3時にご飯で9時に味噌汁」てな感じで。
階段は、上がるのか下るのかをまず教えてあげます。
「3歩先、下り階段だよ〜4段くらいかな?」てな感じで。
他にも色々あるんだよ(笑)(・ω・)b グッ

                                                                              • -

あー!可愛い・・・(・ω・;)
今年もまたフリースを買ってしまうに違いない(・ω・;)
あー!これも欲しい・・・(・ω・;)(・ω・;)