( ̄◇ ̄)

♪のーどーいーたいー
ファンデはヘレナを使っているが、時々他社を使ってみたくなる。
ゲランの新製品を進められたが、あのマダムみたいな香りがダメだ・・・。
とにかく鼻周りがテカるので、そこんとこが買う買わないのポイントだ。
化粧は洗顔から全部入れると1時間弱かかる・・・
きちんとする事で、気合いって言うか「よしっ」って気になる(笑)
洗顔→拭き取り化粧水→保湿化粧水→美容液→部分的に乳液→日焼け止め下地
→テカリ止め→コンシーラー&薄く練りチーク→パウダリーファンデ
→薄くチーク→ハイライト&アイシャドー→眉→マスカラ→リップ
→ドライヤーで髪。
このくらいかかるよねぇ??
このね、マスカラが結構気合いいるんだよね(笑)
ビューラー→下地→ホットビューラー→マスカラ
きっちり睫毛を上げておけば、パンダ目にはならんです。
きっちり上げてないと、途中で睫毛が下がってきてパンダになるのです。
でも上げ過ぎると目が怖いので気を付けましょう(笑)
逆に休みの日は、洗顔してオイルのみとかで肌を休めてます。
近所に買い物とか、皆で大掃除とかはこんなにしないよ(笑)
日焼け止め下地にパウダーはたいて、眉とリップくらいだ。
これで出ると、大体「大丈夫?具合悪い?」って聞かれる(爆)
元々の顔色が冴えないのか?(-_-;)
27歳までは、全く化粧した事なかったんだけどなぁ。
凝り性だよなぁ(笑)
化粧しなくても、とにかく日焼け止めはすべし!
20代後半からシミになってバンバン出てくる。
個人差なんだろうけどね。
だって妹は恐ろしいほど全く何もしないのにシミないから(笑)
旦那くんは妹に「年頃って歳を過ぎちゃってるんだからちゃんとしようよ・・・」って(爆)
玉の輿に乗ってくれ、妹(-_☆)