( ̄◇ ̄)

明日はスカパで「犬神家の一族2006」やるぞ〜!
市川崑の「八つ墓村」も好きだが、昔の萩原健一が出てる八墓村のも怖くて好き。
何がって小川真弓が超怖い。
そしてラストの夏八木勲の高笑いが死ぬほど怖い。
「この子のななつのお祝いに」の岸田今日子も怖い。
あれは怖い。
話しはとても可哀想なお話。
まぁ金田一シリーズは、怖いっつーか可哀想なお話。
と、個人的には思ってます。
「病院坂の首くくりの家」は何度見ても、どうしても泣いちゃう。

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

犬神家の一族 通常版 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

八つ墓村 [DVD]

この子の七つのお祝いに [VHS]

この子の七つのお祝いに [VHS]

病院坂の首縊りの家 [DVD]

病院坂の首縊りの家 [DVD]

                                                                              • -


>しゃもんサン
金田一シリーズの小説は読んだ事ないんです。
旦那が好きなので、一応全部あるみたいですが、旦那は
「原作面白いぞ〜」と言うので、いつか読もうかと。

どん引きしないですよ!
だってしゃもんサン、すごいしっかりしてるって言うか大人ですもん。
いつも日記を読ませてもらっては「すごいなぁ」って思ってました。
私、来年大台に乗ります〜(笑)