( ̄◇ ̄)

今日は早速、近所の自転車屋さんへ自転車を。
結婚と同時に買った自転車。
何度か買い替えようかと思った事もあったけど
まだ全然乗れるし、なんとなくやっぱり(笑)
で、何が原因だったかと申しますと
『タイヤの劣化による中のチューブの破損』
・・・ごめんよ自転車。
買って16年(!)一度もタイヤ交換しなかったよ!
もうタイヤが割れちゃって、それが中のチューブを噛んでしまい
チューブが破損し、空気漏れを起こすという事でした。
後輪は前輪に比べて、乗り手の体重がかかる上
ブレーキ等、操作上負担が倍かかるので
前輪の倍の早さで劣化するんだって。
なので、取りあえず後輪のみタイヤ全取っ替えして貰いました。
うぅ〜んスゴイよ、ぶりじすとんタイヤだよ!(笑)
痛い出費にはなったけど愛車なので仕方ない(・ω・)
自転車の名はひっそりと「アルベルト2号』です(・ω・;)
心の中でだけ呼んでるがな(爆)

                                                                              • -


>かつ〜ん
パンク修理はした事ある。
てか16年も放っておいたというだけで(笑)
ちなみにアルベルト1号は高校通学の為に買って貰った赤い自転車だ。
あれはもう西永福の実家取り壊しの際、消えたのだ(T-T)