( ̄◇ ̄)

思い立ったら吉日。
前回の美容院から一ヶ月。
早くも髪がモサモサモサモサしてしょうがない。
要は「重い」。
イチかバチかで他の美容院へ行ってみました。
今月8日に開店したばかりのカット専門店。
シャンプー無しってことです。
個人的に美容院でシャンプーしてもらうのは贅沢だと思っているので
全く問題ナシ(むしろその分安くして欲しい性分)。
チラシを配ってた人が若くなかったので
「個人で店を出す…おじさん…それなりのベテランかな?」
と想像したわけです。


お気に入りのヘアスタイルの切り抜きを持参して行きました。
当たりでした。
美容師歴数十年だって。
なぜあのお兄さんは、切り抜き持参でも出来なかったのか不思議です(笑)
今まで一体何だったのか!?
良かった。イチかバチかで賭けて。
値段も1500円と素敵過ぎ☆
これなら1.5〜2ヶ月に一回カットに行けそうです。
乾かし方とか色々アドバイスもしてくれました。
美容院の帰りに、こんなに気分良く帰って来たのは久し振りです(爆)
割引クーポン券を頂いちゃった。
1300円だって。いいのか?
お友達紹介用クーポンも頂いた。
誰か紹介しよう!
そして潰れない様にしよう!(笑)
ああ、なんか嬉しい♪

                                                                              • -

数日前に書いた「フワフワの帽子」。
買わない方向に(・ω・;)
旦那くんに話したら
「そういうのは若い子がかぶるから可愛いんだよ。
 やめなさい。」
って…そうか、そうなのか。
あの試着した時感じた微妙な違和感は歳のせいだったのか。

                                                                              • -

いよいよ明日は地元カルディの改装終了新装開店!
プーアール茶買いに行こう。
きっと何かセールやってるに違いない。
わくわく♪