昨日の日記への『コメント』にレス追加しました。

ゴン太くん


私は「日本デザイン専門学校工業工芸デザイン科工芸科」卒です。
学年で88人、うち女子は8人しかいませんでした。
2クラスに分かれたので、1クラス弾し40人女子4人!(笑)男子に混ざっても、全く違和感のない私でしたが( ̄▽ ̄;)
工業工芸デザインて、色んな要素が入って来るのでデッサン・図面・平面構成・実技etc
・・・と、山盛りの授業だった気がします。なのでこれでも、一応デザイン画から図面にして、
それを完成させる一連の作業は出来ます・・・出来の善し悪しは別として♪
デッサンと言えば「ヌードデッサン」もやりましたよ、女性の!(ね、emzoさん(笑))
初めは同性と言えども、恥ずかしくて直視出来ないんですが、
時間内に仕上げて提出しなければならないので、徐々に真剣そのものに。
人間の身体をあんなにマジマジ見た事はなかったので、発見ばかりでしたねぇ。
とても勉強になった覚えがあります。
いつか機会があったら、男性ヌードもやってみたいです。
きっと女性とは全然違うんだろうなぁ・・・。
工芸科だったので、金工&木工もありました。
いっつも汚い格好してたなぁ・・・木屑だらけだったり、塗料にまみれてたり(笑)
楽しい2年間だった。でも、もう少し色々突っ込んで勉強したかったかな。


皆様からのコメントは、基本的に翌日にさせて頂きます♪
こ〜〜〜んなトコに来て下さって、本当にありがとうございます(ノ_<。)うぅ

そうそう、不思議なんだけど、ブレーカー落ちてからADSLの回線早くなったんですが
・・・いや、イイ事なんだよ。うん。(-_-;)

                                                                                                                        • -

レスで〜す

>すずちゃん
むしゅめぇ〜!(・ω・)良かった突っ込めて♪(笑)つまらん日記だけど、また遊びに来てね☆
>フサッチ
いえ〜す、あのイイ味です(笑)こないだ旦那が駐車場で見たとか言うんだよ!幻覚見てるよ!(爆)
>えむぞ
20分1枚ってクロッキーじゃなかった?確かに描くのに忙しくて、見ているようで見てないかもね(笑)
>み♪
辺境にようこそ(笑)またコッソリ愚痴りましょう(謎笑)
>ひろみしゃん
デザイン関係の学校って、入学金や授業料が高額な所が多いんですよね。宝石関係の学校だと、入学金で100万円以上とかある(-_-;)
>てぃらの
今回のドラマは「ドールハウス」しか見てないなぁ。なぁんか面白いのないじゃん?