蒸し蒸し

dracula2004-07-30

暑いんだよ!
台風も、来るのか!来ないのか!どっちだ!!(°Д°)
何でも自転車よりも遅い台風だとか(笑)
のんびり屋さんだ。←そう言う問題ではナイ。


先日、妹がお客さんからシソとバジルの鉢植えを頂いた。
「お姉ちゃんにあげるね♪」
・・・なんでだ?お姉ちゃんは自慢じゃないが、何でも枯らしてしまう名人だぞ!
でも、妹も全くそういうのが苦手だし、自炊もしないので困っている様子。
じゃ、貰うなよ!と言うわけにもいかなかったに違いない(苦笑)
そんなわけで、先日からベランダにシソの鉢植えが住んでいる。
麺好きなのでうどんに刻んで食べたり、野菜や冷奴に乗せちゃったりして食べている。
いつまで元気だろう?(爆)
「シソお」と名付けて、可愛がっています。
枯れないうちに記念写真撮っておこう・・・いや、枯らさないぞ!( ̄∀ ̄;)