Σ( ̄◇ ̄;)

dracula2004-08-09

暑いっすね。
そんな時は怖い話さ!(°∇°*)


夏になると「蚊取り線香」が欠かせない我が家。
蚊取り線香を買うと付いている、殺風景な蚊取り皿に
いつもの様に蚊取り線香を乗せて使っていた。
この蚊取り皿は結構使い込んでいて、あちこち黒くすすけて
ちょっと汚らしくも見えた・・・。


「新しい蚊取り皿、買おうか♪ブタとかの可愛いやつ(°∇°*)」
「そうだなぁ。それも真っ黒だしなー。」
「こないだイイの見つけちゃったんだ〜。」
・・・などと、すっかり新しい蚊取り皿を買う気になっていた。


翌日、まだ新しい蚊取り皿を買っていなかったので
今まで使っていた、あの蚊取り皿に新しい蚊取り線香を乗せようとした。
・・・ない。
ないのだ。
昨日まで使っていた、あの蚊取り皿が。
「あれ?どこやったんだろう・・・。」
「お前、すぐなくすからなぁ。」
などと言いながら探すが、ない。
ない、のだ。
「昨日、新しいの買うなんて言うから、拗ねちゃったりして。」
「え〜。じゃ、もう新しいの買うなんて言わないから〜出てこ〜い!」
「これで出て来たら、オカルトだよ!(笑)」
などと言いながら探す・・・。


と・・・出て来たのだ、蚊取り皿が・・・。
「ぎゃー!出て来たー!」
「やっぱ拗ねたんだ!!」
「もう絶対新しいの買うって言わないっっ!」
「一生使い続けるぅぅ!!(T∇T)」
以後、我が家では「新しい可愛い蚊取り皿」の話は御法度になりました。
・・・怖いぃ怖いよぅぅ!!


ホントだよ、ホント。
物にも何にでも、気持ちがあって、たぶん使って欲しかったに違いない。
と、個人的に思ってる人なので、ダメになった靴下や雑巾など
捨てる時には「どうもね。ありがとね。」と一声かけてしまいまふ☆
( ̄◇ ̄)てへ。