( ̄◇ ̄)

ぎゃー!年末!(爆)
結局、年賀状が手つかず…買ったのに(-_-;)

                                                                              • -

例年、元旦は旦那くんの実家で過ごします。
いつもお義姉さんが、御馳走を用意してくれてます。
なので、料理下手な私ですが一品と手土産を持参しまっす。
いつも「なます」だったんだけど(今年はあんこ煮る時間なさそう…)
ピクルスにしてみようかと。
一回も作ったことないんだけど(爆)
酒のつまみ的には「なます」より「ピクルス」かな、って。
さて「簡単、漬け物の本」を見よう(・ω・)

                                                                              • -

全然年末感がないッス。
あとは風呂場の掃除。
毎年毎年毎年書いてるけど「常日頃掃除しろ、おれ」

                                                                              • -

妹は今日で仕事納め。
23日頃から連日予約やらなんやらで満席状態だったらしい。
すんごい忙しかったらしい。
でも、外食産業が打撃を受けてる今、
そんだけ外食しに来てくれて良かったじゃないか。
店、潰れなくて良いじゃないか、って言ったら笑ってた(笑)
晦日は妹来襲。
あ、布団出しておかなきゃだよ。
てか自分でやってくんないかな(笑)

                                                                              • -

全然『本館』を更新していない…だめだ(-_-;)
日記に簡単に画像を載せられると、つい本館が放置状態になってしまう。
本館にあげないとなぁ。
で、「生態」を最新にしてきた(笑)